セッション

今日はマシンを使ったピラティスのセッション指導を受けてきました。
当初予約していた時間に仕事で間に合わなくて、1時間ほどずらしてもらっての
同僚ふたりでの個別指導です☆


機械を使用してのレッスンは初めてでした。
なんか、マッスルトレーニングみたいだったけど、
“パワーハウス”と呼ばれる、身体の部分の感覚が少し強調されて、
分かりやすくなりました。


ピラティスをはじめて変わったことって?」って
周囲からよく質問されるんですが、
正直、首が長くなったと感じることでしょうか。。。
整体師さんにも、「首、長いから、結構肩こりするでしょ?」って言われました・・・。
昔はそんな事言われたことなかったのに。。。
たぶん、これはピラティス効果でしょう。
きっと・・・。いや、たぶん。。。そうだと思いたい。


でも、首が長くなって得することって、ありますか??