FULL

仕事がら、ラジオとかのCMコメとか考えたりする場合がちょっとあって、
そんな風に考えてると、お風呂入ってる時も、ご飯食べてるときも、
電車乗ってる時も、シチュエーション考えたりで割と頭がいっぱいになっちゃうんです。


そうすると必然的に眠れなくなっちゃったりして、
寝不足になるときがある。


こーかなー。あーかなー。
こんなんかなー。あんなんかなー。
ちがうやろー。いやー、こーかもしれんなー。


言い古されたコトバしか思い浮かばないあたしは、
一体どこからアイデアを生み出せばいいのか、
悩んで、付け焼刃で拾ってきたコトバも、ありきたりで、
なかなか、いーもん作るって難しいなって気づかされる。


気がつかなかった事に気づく。
思い出せなかったことを思い出す。
わかっていた事を改めて言い直す。
スッと心に響くコトバを選んだり、物語にするのって難しいね。


でもさ、一番大切なのは、まっすぐに伝えたいことを言うこと。
何よりコトバにしないと伝わらないものがある事に気づく事。
手を加えすぎると、伝わらないキモチがある事に気づく事。



シンプルに見えることが一番難しいのかな。
それは、何であれ。